5年前に買ったMacBookProのOSを入れ直して環境を整備し直す日記その5

 色々あってやっとTeXをインストールできた。とりあえずインストールした場所にエイリアスを貼る。

$ sudo /usr/local/texlive/????/bin/*/tlmgr path add

https://texwiki.texjp.org/?TeX%20Live%2FMac

  これでターミナルからtexとか、platexとかしたらtexファイルよこせって言われたのでOKなんだと思う。あとはyatexを入れないと何もできない。というか、最近は以前から作りためているTeXのファイルに継ぎ足し継ぎ足しで文書を書いているので、ヘッダに何書いていいか忘れて来てる。それ以前に仕事で使うWordの方が使用頻度が高くて、もう色々と忘れている。まずい。