今日も今日とて何書くこともあるわけでもなく

 明日から急な出張で本当に行きたくない気分で、なんでどいつもこいつも明日来いとか平気で言えるんですかね。なんなのバカなの死ぬのと棒読みしたくなる訳です。今更日本のクソ労働環境を嘆いても仕方がないので、この出張を盾に色んなものをブッ千切って全部バカな客が悪いということにしようと思います。

 さて、先日海外出張に行ったときに、ずっと通路側の席だったのですが、寝てるときに限って奥の方の席に座ってる白人の女性に叩き起こされて、トイレに行くからどけとか言われる訳ですが、あいつら本当にもっと申し訳なさを前面に押し出してほしいと思ったり思わなかったりする。それはそれとして、その機中で君の名はとシンゴジラを見て、両方ともここ1年間の邦画の中で出色の出来と言われている訳ですが、君の名は特に良くて、これはもうこれまでの人生の中でさほど沢山は映画は見ていないけれど、一番いい映画だったんじゃないか位の勢いでいい映画でした。ただ、その映画の良さを語る言葉がまだなく、時間もないので、また別のときに。