反対運動と左翼と似非科学

 なんかの反対運動する人達は大抵左翼で、その土地の者でもないのにそこに居着いて、反対するのが目的で、更にはエコとかオーガニックとかにハマっているイメージ。まあね、そういう連中のやってる店とか、割とセンスは悪くないんだけど、そこからエコとか言い出すと気持ち悪い上に面白くなる。

 だから、お願いだから、喫茶店の本棚に水からの伝言を置いたり、レジの前にEM菌の素とか、TPP反対のビラ置いたりすんのやめて下さい。僕の下衆なヲチャ魂が蘇ってしまって困る。あの手の奴って逐一面白くて本当に無駄に時間を使うので止めてほしい。

 あ、あとドヤ顔であかちゃんは何でも分ってるけど伝えられないだけだから気を使ってあげてとか言わないでください。ぽかーんてしたわ、ぽかーんて。っていうか、普段の子育てや家事でストレスが溜まってる妻を連休にかこつけて外に連れ出したのに余計なプレッシャー掛けるようなこと言うなよ。おめーがドヤ顔するために発した言葉で折角気分転換に来て喜んでた妻が不機嫌になって困るんだよ。

 あの場は切れるべきだったのかなあ。啖呵切って帰っても良かったのだけど、それも面倒だったし、まあいいんだけど。っていうか、水伝とか、EM菌とか、TPP反対のビラを商売の軒先に置いてるだけで既に満貫確定の大馬鹿野郎なので何言われても屁程も思わないんですけどね。妻は応えたらしい。じゃあずっと子供が大きくなるまで母親は子供と家の中に引き蘢ってろってか。バカ言うな。

 そういうことでこれからはあの手の連中がやってそうな店には入らないようにしよう。商売にそういうものを絡めるのがどれだけ危険か分ってない連中が多いので、割と店先になんちゃら反対とかいう文字が踊ってることが多いので、分りやすいんですよねー。京都みたいにもうちょっと洗練されたところならいざ知らず、うちの近辺って割と分りやすいわ。あいつらがバカで良かった。